News

物販のルールおよび手順についてのご案内

いつも応援ありがとうございます。

物販ルールについての内容変更をさせていただきますのでご確認ください。

大まかな物販の手順は
1.スタッフによる販売、および整理券配布

2.全員チェキ会

3.サイン会

となります。
以下ルールおよびそれぞれの細かい説明を記載いたしますのでご確認ください。

①CDなど物販物の販売、写真・チェキ販売用のコイン販売、メンバー整理券の配布を行います。
スタッフがグッズの販売およびメンバーの整理券の配布やご新規様に物販手順のご案内など行いますので、
物販参加ご希望の方はどなた様もまずスタッフ物販列にお並びいただきますようお願いいたします。
※コイン購入はなく整理券の受け取りだけの方も同じくお並びいただきますようお願いいたします
※※メンバー整理券は複数名ご希望の場合もお渡しいたしますが、同一メンバーのものを複数枚お渡しはNGとなります。

②全員チェキ会を行います。
販売、整理券の配布が落ち着きましたら、全員一斉にチェキ会を行います。
列にお並びいただき、対応スタッフにご希望のメンバーをリクエストください。
一度に複数枚の撮影、また複数メンバーの撮影も承りますので、「●●と何枚、◇◇と何枚」のようにスタッフにお申し付けください。
※待機しているメンバーに話しかけるなどの行為は対応が不平等になってしまいますので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。
※※2ショットチェキの撮影での接触は「握手」「腕組み」までとさせていただきますが、腕組みなどでの過度な密着はNGとなります。
※※※2ショットチェキの撮影でお客様からメンバーへの接触は全て禁止とさせていただきます。

③サイン会を行います。
スタッフ物販にてお配りした整理券の順番にご案内いたしますので、お手持ちの番号をご確認の上、
ご自身の順番が来る前に列にてお待ちください。
(いらっしゃらない場合、メンバーが大声で番号のご案内するなど喉へ負担がかかってしまいます。ご協力お願いいたします)
サインの時間は2分間となります。写真撮影などの時間も含めて2分間です。
予備アラーム付きのタイマーを取り入れましたので、終了30秒前に予備アラームでお知らせが入ります。
2分を超えないように目安としていただきますようお願いいたします。

④整理券の配布について

整理券の配布は物販時間の長さをみて、メンバー一人当たりの配布枚数を調整して配布いたしますが、イベントの状況や主催者様の意向で
途中で終了せざるを得ない状況も予想されます。
配布した全ての方のサイン会を確約するものではございませんので予めご了承ください。
なお、配布した整理券分のサイン会が終了し、物販時間にまだ余裕がある場合メンバー列にお並びいただければサイン会の対応をいたしますのでよろしくお願いいたします。

⑤チェキ撮影について
チェキ撮影はチェキ会の時に行いますが、サイン会開催時のチェキ撮影も承ります。
しかし、サイン会中にチェキ撮影を行う場合は撮影時間も2分間に込みますのでご了承ください。
※撮影に行く前にタイマーをスタートします。状況によっては撮影のみで終了する可能性もありますのであらかじめご了承ください。

⑥チェキ、または写真の宿題について
現在メンバーへ直接お渡ししていただいている「宿題」(チェキ、写真などを持ち帰ってサインやメッセージを書く行為)ですが、2分間をおしゃべり、また写真撮影だけ行い、サインを宿題としてリクエストするなどの事案が報告されておりますので、今後は宿題のお預かり、お渡しはすべてスタッフによって受付させていただくこととさせていただきます。また宿題の場合追加でコインを1枚承りますのでご了承ください。
※現在メンバーがお預かりしております宿題分もスタッフよりお渡しさせていただきます。(追加コインは不要です)